愛しのアンナ

冬が深まっていく日々、今日なんかはどんよりしたくらい雲で部屋におこもりしたい。

小雨覚悟で朝方外出しましたが、外はひんやりあまり湿度も少なく、けろりとしていました。

冬は気落ち内向的になるもの、先週あたりから部屋の模様替えやクリスマスの飾りつけなど少しづつやりはじめて。気づいたこと。

壁に色々ピンナップするのが、中二の頃から好き。。なのです。いやその行為自体にとりつかれているのかも。ね。

壁に絶対ピンナップしてしまうもの。人物。10年前くらいから変わってない物があり。今回もまたどうしてもそれを飾ってしまう。

ないともはや不安。どこか別の空間に移動してしまったような落ち着かなさ。

f:id:chicoyakko:20141113155446j:plain

それは「アンナ・カリーナ」の微笑。無表情。この存在が感じられない毎日なんて考えられない。

f:id:chicoyakko:20141113155529j:plainf:id:chicoyakko:20141113155512j:plain