2015-01-01から1年間の記事一覧

私はロランス

長く付き合って、結婚までして、ってところで急に夫に心は女宣言をされたら誰だって戸惑うっていうかびっくりして混乱する。でも、妻は好き。愛しているっていう。一体どんな感情なのかこちら側(妻)としてはわからない。でも愛している人だし分かろうとし…

グランドブタペストホテル

暖かい映像。映画への深い愛を毎度の事ながら感じるウェス・アンダーソン監督。手作りの洋服や小物を見ている時に感じるあの感覚。今回はかなり完成度高い。シンメトリーもさらなる高みへ。舞台であるホテルは30年代から現代へとシーンが変わっていくのだが…

アクトオブキリング

あの時、友人・知人・恋人なんかに対してひどいことをしてしまった事を洗濯物や洗い物なんかをしている時にふいに思い出しその時は何も感じなかったのに、今になってひどく当事者の気持ちになって心をひどく痛める事は誰しも覚えがあると思う。 私は何者だっ…

TOKYO TRIBE

(場面は1994年辺りを想像してもらいたい) 例えば、小さい頃からダンスを習っていて中学生くらいに巷で流行っているヒップホップの方向に向かった子がいたとする。踊りもヒップホップダンスを楽しみ始める。もちろん基礎が出来ているからダンスもうまい…